⑥補聴器相談はどこへ?

その他編

「補聴器を考えている」という場合に、当事者の方が経験する可能性のある事柄をまとめてみました。


よく聞くお話の一つに、
『家族が使用している補聴器を自分も耳がきこえにくくなってきたから使ってみたけど、合わなかった』
という内容のものがあります。


補聴器は使用する方への調整が大切であり、耳のきこえる仕組みというものも非常に複雑です。

もし仮に、誰も使っていない補聴器が手元にあり、その補聴器を購入した店舗がわかる場合は、一度調整が可能かどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか?



その他としては、添付画像にある事柄が代表的かなと思います。

また、雑誌やテレビでも様々な情報が発信されていますが、結局のところは実際に自分自身で補聴器の体験をすることが何よりも大切です。


一つの事を鵜呑みにしてしまい、補聴器を使用する機会が遠ざかることは販売店として防ぎたい事の一つです。


お悩み等ありましたらお気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





2020/7/27
長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー