②よくある質問

よくある質問



1⃣なんでこんなに高い?

補聴器を考える中で、多くの方が最初に感じる事は

「補聴器の価格」

ではないでしょうか?


『こんなに高いなら新聞とかにある1万円ぐらいのもので様子をみようかしら・・・』
と思われる気持ちも非常にわかります。
しかし、安いものでも使えない物であれば、ただお金をどぶに捨てる事と同じです。


そして補聴器の販売価格には
【補聴器の本体価格】
以外に、「調整料金」
「購入後のメンテナンス費用」
などが含まれています。
どぶにお金を捨てないようにしっかりと、使用する方へのフォローを行う事ができる価格といったところでしょうか(/ω\)
とはいうものの、簡単に買えるような値段では無いと思いますので、慎重にお店選びやスタッフ選び、そして補聴器選びをおすすめします。


2⃣どれが良い?


聴力レベル・補聴器の使用環境・希望の形状・予算
などをヒアリングしながら補聴器を選びます。
貸出制度があるお店では、実際に私生活で補聴器を試すことができます。
当店では、3週間1500円の貸出制度を設けております。



3⃣困ってないけど補聴器いる?

「自分では困っていないけど、周りの人が困っているケース」「実際に補聴器を使ってみると生活しやすくなったケース」など様々な可能性が考えられます。

きこえにくさを感じた場合は、一度私生活を振り返ってみたり、補聴器の使用を考えたりしてみても良いかもしれませんね(^^)/



2020/10/21
長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー